フローリアンバン継続検査

久々にユーザー車検行ってきました。
令和元年ギリギリで。

予約したのが、年度末最終日の一番遅い時間帯ということで、何とか一発合格を狙い、まずテスター屋さんに持ち込みました。
オールージュでブレーキ整備等してもらったので、ブレーキは心配無かったのですが、車高を上げてもらった関係で、ライトの光軸は狂っていると予測。
案の定、かなり上向きになっていました。調整してもらって無事解決。
ただ、スタビのブッシュが無くなっているのを指摘されてしまいました。
いや、分かっていたのに忘れていたのです。
こんなに無くて忘れるか?
走ったら気付くレベルです。
とりあえず、手持ちのブッシュと、そこら辺に転がっていたショックのアッパーブッシュを使って応急処置。
ストックのブッシュはすでに劣化していて、ナットを締め込んだだけで崩壊。でもライン検査まではそこにいてくれたので役目は果たしました。

センターのブッシュは何とか使えましたが、古いブッシュがベタベタになっていて苦労しました。
予想に反して、年度末最終日の車検場はガラガラ。10分でライン検査一発終了。私が入場したときは、フローリアン一台だけでした。
15:30にラインに入り、16:00には新しい車検証を受け取って帰りました。

それにしても、フロントが高い。
リアをもう少し上げなきゃ。

サビサビクラブ

私たちは晴れの国、岡山で日夜錆びと共に生活している旧車・旧バイク好きです

0コメント

  • 1000 / 1000